Youtubeチャンネル登録1万人達成しました。

JUGEMテーマ:ハンドメイド小物

 

【革工房Maju T works】 YouTubeの現在

 

 

久々の投稿です。

 

9月にYoutubeを初めて、3か月でチャンネル登録数15,000人(正確には14800人)達成できました。

 

動画を見て頂いた方々、ありがとうございます。

 

2019年内に1000人達成することを目標にしていましたので、予想外の増え方に自分でも驚きです。

 

ここ最近、動画作成とオーダーの作成を同時進行でしているので、なかなかブログに回す時間が取れませんでした。

 

開始当初の目標100動画のうち、現在50動画ほど作れています。

 

さすがにそろそろネタが付きそうです(笑)

 

私の動画は喋らない、顔出ししない、文字もほとんど入れないという手抜きっぷりですが、逆にそれが国境の壁をなくしているようです。

 

あとは手書きの型紙を無料公開しているので、そこがチャンネル登録者の増えた要因かと思います。

 

型紙を公開しちゃっていいのかとよく言われます。

 

私の場合は手染めの特殊カラーが売りなので、いくら同じ作品を作ろうとしても100%不可能なのです。

 

そこが型紙公開に踏み切った理由でもあります。

 

チャンネル登録者の8〜9割は外国の方々です。

 

今のところ1日100人〜200人ほど増えております。

 

ここまで来たら日本でトップのレザークラフトチャンネルを目指したいです。

 

もちろんオーダー頂いた作品も休まず作っております。

 

今後とも、Maju T worksをよろしくお願いします。

 

 

【Maju T worksのYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCAmt1Q6Rc65u4SmtISe3A7g?view_as=subscriber