財布の種類【革工房Maju T works】

<当工房の財布の種類をご紹介>

 

4種類の財布

 

<Maju T worksの財布8種類>

 

1.二つ折り半財布

 

2.二つ折り長財布

 

3.ファスナー付き二つ折り財布

 

4.ラウンドファスナー半財布

 

5.ラウンドファスナー長財布

 

6.L字ファスナー半財布

 

7.L字ファスナー中財布

 

8.L字ファスナー長財布

 

 

 

 

 

1.二つ折り半財布

2つ折り財布の詳細

 

 

二つ折り財布はメンズに人気の形です。

 

ポケットに収まり、カード、お札、小銭など必要な物を一通り収納できます。

 

フリーポケットもご用意しており、入りきらないカード類を入れておくこともできます。

 

余分な機能を捨て、耐久力と汎用性を求めた構造です。

 

身軽に済ませたい方に最適の財布です。

 

 

 

 

2.二つ折り長財布

 

2つ折り長財布の詳細

 

 

本革財布の中では薄型に仕上がっております。

 

全本革のため、市販の薄型財布と比べると多少革の厚みはありますが薄すぎる革は耐久力を損ないます。

 

札入れに切れ目を入れることで、マチが付いていなくてもお札の出し入れがしやすい構造となっています。

 

内部はカードポケットが7枚、札入れ、小銭入れ、フリーポケット2枚が付いております。

 

収納力よりもスリムさに特化した財布です。

 

 

 

3.ファスナー付き二つ折り財布 

 

ファスナー付き二つ折り革財布の詳細

 

 

二つ折り財布とL字ファスナー財布の2種類の財布を組み合わせた形です。

 

L字半財布は本来お札を二つに折って収納する必要がありますが、こちらの種類は札入れスペースがあります。

 

カード類は通常のL字ファスナー半財布に収納力は劣りますがお札を折らずに入れることができます。 

 

30枚前後のお札を収納でき、多少圧迫感が出てもファスナーを閉じれるので中身の落下を防止します。

 

カードポケットは3枚、フリーポケットは1枚付いております。

 

こちらもコンパクトな分、メンズに適した財布です。

 

 

 

4.ラウンドファスナー半財布 

 

ラウンドファスナー財布の詳細

 

 

周囲がファスナーで覆われたコンパクトな財布です。

 

カードポケットが左右あわせて6枚付いており、中央はコインポケットになります。

 

お札は二つ折りで両サイドのフリースペースに収納できます。

 

中身がこぼれ落ちないの構造なので男性用にはもちろん、バッグ等に財布を入れる女性用にもおすすめです。

 

一般的にも人気のある形で、コインケースとしても使用されます。

 

 

 

5.ラウンドファスナー長財布

ラウンドファスナー長財布の詳細

 

メンズ用のラウンドファスナーの長財布です。

 

すべてのファスナー財布はスムーズなスライドを追及しております。

 

すべてのパーツが本革なので重量感があり、耐久性も高いです。

 

通帳も入り、カードポケットは13枚ついております。

 

カードポケットの革は柔らかい革を使っており、圧迫感を抑えております。

 

ファスナー財布が好きな方は是非お試しいただきたい商品です。

 

 

 

6.L字ファスナー半財布

L字ファスナー革財布の詳細

 

 

 

L字ファスナー半財布(ハーフサイズ)はコンパクトで中身の見やすさに特化してます。

 

当工房のメイン商品でもあります。

 

当L字ファスナー財布は3種類の大きさがあり、半財布、中財布、長財布がございます。

 

コインポケットのファスナーを無くし、1アクションで中身がすべて見渡せます。

 

小銭はこぼれない構造となっております。

 

何度も内部調整をして収納力も高く、コンパクトで使いやすさを追求したタイプです。

 

 

7.L字ファスナー中財布

 

ミドルウォレットの詳細

 

L字ファスナー中財布(ミドルサイズ)は半財布と長財布の中間サイズです。

 

カードポケットは少なめですが、横に長いポケットで出し入れが容易です。

 

お札を折らずに収納できるギリギリのサイズまで落としており、見た目以上に使いやすい財布です。

 

大きくなりがちな本革の長財布の中でも、小型化を求めた財布です。

 

 

8.L字ファスナー長財布

 

L字ファスナーロングウォレット

 

当店のL字ファスナー長財布(ロングサイズ)は収納力に特化してます。

 

ラウンドファスナー長財布と同等の収納力があり、こちらは1アクションで内部が見渡せます。

 

ポケット内だけでなく、コインポケット横にもたくさん収納できるスペースがあります。

 

多少詰め込んでもファスナーが付いているのでこぼれ落ちる心配がございません。

 

 

 

最後に

今回は内部構造の説明をさせて頂きましたが、革は手染めのグラデーションカラーとなっております。

 

明るすぎない男性好みの渋い色合いです。

 

こんな財布が欲しい等ありましたらお気軽にご相談ください。

 

L字ファスナー財布類はこちらの記事で詳細を説明をしておりますので、是非ご覧ください。

 

他にも多くの種類があるので、今後も財布の種類を増やしていきたいと思います。

 

【革工房Maju T works】

 

 

 

-----